真似るは学ぶ

 

 

 

こんにちは!たくちゃんです!

 

 

今回は「真似るは学ぶ」というテーマで

進めていきます!

 

 

突然ですが、皆さんが小学生の頃

プロ野球選手やプロサッカー選手などの

モノマネしていませんでしたか?

 

f:id:baske_13:20210105085230j:image

 

例えば野球選手で言うと

王貞治の「1本足打法」や

イチローの「振り子打法」などですね!

 

 

教室でホウキを持って

真似していましたよね?

 

f:id:baske_13:20210105090126j:image

 

さらに遊びの時や

部活の時にモノマネを試してみて

成功した時…

 

 

物凄く嬉しかったと思います!

 

 

そうです!

その気持ちをあなたのお子さんにも

体験させてあげてください!

 

 

でも昔の野球やサッカーみたいに

テレビでバスケの試合が頻繁に放送

されてるわけではありませんよね…💧

 

f:id:baske_13:20210105091202j:image

 

そんな時にはYouTubeです!

 

 

YouTubeを開けばなんでも出てきますよね!

その中でも僕がオススメする動画は

 

 

NBA選手のスーパープレー集

 

 

なんです!

日本のプロもいいですが

やはり最高峰のプレーを!

 

 

ただの試合ではなく

スーパープレー集を!

見せてあげてください!

 

f:id:baske_13:20210105092212j:image

 

このような動画です!

 

 

そしてお父さんも一緒に

見てあげましょう!

 

 

それはなぜか…

 

 

練習や試合の時に

チャレンジしようとした時

成功した時に褒めてあげられますよね!

 

 

たまに…

そんなプレーはすんな!

カッコつけるな!

 

 

などという馬鹿げたことを言うコーチが

いますが、無視です!🤣

 

f:id:baske_13:20210105093633j:image

 

1番吸収力のある時期に

1番難しいことをさせてあげるんです!

 

学ぶという言葉は真似る

という言葉の派生です。

 

なのでプロの動きを真似る事で

お子さんは学ぶことが出来ています。

物事の上達への近道なんです!

 

 

モノマネやらなきゃ損です!

 

 

これであなたのお子さんも

スーパープレーヤーへ1歩近づきましたね!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

今回の事を忘れないうちに!

いつでも見返すことの出来る

ブックマーク・シェアをおすすめします!